☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ツツジ☆

DSC_0572.jpg

とっても色鮮やかなツツジ
ツツジって色々な種類があるけど
このツツジの名前は何かな?ひげさん知ってるかい?
  1. 2011/06/14(火) 23:32:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

☆黒ユリ☆

DSC_0548.jpg

今日は、午後から時間があったので黒ユリを見に行ってきました!
釧路市内でこんなにまとまって咲いている場所があったとはね~

さてさて、黒ユリの花言葉を調べてみましたよ

花言葉は「恋」で、アイヌの伝説では、この花を意中の人の近くにそっと置いて
相手が手に取れば恋がかなうという言い伝えがあるそうです。

そして、もうひとつの花言葉が「呪い」
黒褐色の花は、魔性の女とでもいうイメージなのでしょうか?
( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 コエーゾ!

  1. 2011/06/12(日) 17:45:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10

☆エゾウワミズザクラ☆

DSC_0489.jpg

この白い花の名前がわからなくて・・・

やっとわかったよ『エゾウワミズザクラ』って言うのね

別荘地の片隅にひっそりと咲いて良い香りがしていました(*^-^)ニコ
  1. 2011/06/06(月) 23:49:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6

☆桜を楽しむ~☆

DSC_0258.jpg

まだ桜を楽しんでいますが、エゾ山サクラはもう散っていますね~
今は釧路八重桜が咲き始めていますo(*^▽^*)o~♪


DSC_0287.jpg

この1本サクラ、何処で撮ったかわかりますか?
  1. 2011/06/02(木) 10:40:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8

☆ニリンソウ☆

DSC_0178.jpg

先日、別保公園へお散歩に行った時にニリンソウが咲いていました\(o⌒∇⌒o)/
陽が当たってとても綺麗に見えたので思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆

  ☆川中美幸☆


 あなた おまえ 呼んで呼ばれて 寄り添って
 やさしくわたしを いたわって…
 好きで一緒に なった仲
 喧嘩したって背中あわせの ぬくもりが
 かようふたりは ふたりは二輪草

 ほうらごらん 少しおくれて咲く花を
 いとしく思ってくれますか…

 咲いて清らな白い花 生きてゆくのに
 下手なふたりが さゝやかな
 夢をかさねる ふたりは二輪草

 おまえ あなた 春がそこまで来たようだ
 よかった一緒に ついて来て…
 雨よ降れ降れ風も吹け
 つらいときにも生きる力を くれるひと
 どこに咲いても ふたりは二輪草


  1. 2011/05/24(火) 15:00:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

