☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ご挨拶☆

今年最後のブログ更新となりました
これまでブログにコメントをして下さった皆様、ありがとう御座いました
来年も宜しくお願いいたします
挨拶


☆釧路、幣舞橋の夕景です☆

07年末

☆皆様良いお年を迎えて下さい☆


(^。^ゞ-☆ アッ モモを忘れていました(>▽<;; アセアセ
☆モモちゃん登場~☆
DSC_3509.jpg


皆しゃん、モモは今年の初めからオチリの病気になって
治ってはまたの繰り返しで苦しみました。
今は完治して快適な暖かいストーブ前Lifeを満喫中~
来年は病気しないで健康でいたいニャン
あつこママ共々来年も宜しくお願いしますニャン

  1. 2007/12/30(日) 23:26:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

☆cosmetics☆

今日はお化粧品を買いました
最近Kaneboのコフレドールが気になっていました
コフレドール

   アイシャドウ
   ルージュ(グロウ)
   ナチュラルクリアライナー
   スターズリングライナー これらを購入
   シャドウとリップはこんな感じ~
コフレドール2

何時も使ってるシャドウはダーク系やブラウン系が多いんだけど
コフレドールのブラウン系が品切れだったのでこの色を買ってみました。
ブラウン系が入荷したらそっちも買っちゃおー(≧∇≦)にゃはははっ♪

   化粧品が大好きで~色々買っていますが・・・
   使わないのに買ってしまう・・・悪い癖があります(;^_^A アセアセ・・・

  



  1. 2007/12/28(金) 23:02:33|
  2. コスメ☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆ChristmasMoon☆

今日はChristmasでしたが楽しく過ごせましたか?
記念にChristmasのお月様を撮ってみました 


(使用レンズ:70‐300mm+トリミング)

Christmasプレゼントはネックレスを買ってもらいました 
そのお店からキャンドルをプレゼントで頂きました                 
Christmasキャンドル

(使用レンズ:105mmマクロ)

 
              


  1. 2007/12/25(火) 23:04:28|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆MerryXmas☆

今日はXmasイヴですね
昨日はXmasケーキを3個作りました
そのケーキを出荷~(お友達にね☆)ヾ(@^▽^@)ノあはは
Xmasケーキ

スポンジケーキを焼いて中には苺をサンドして
生クリームのシンプルケーキです
                  サンタ縦

           サンタさんが可愛いのでマクロレンズでパチリ~
                                    サンタ顔アップ

   チョーアップで可愛い~ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

     皆様、素敵なXmasをお過ごし下さい
  1. 2007/12/24(月) 16:12:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

☆イルミネーションハウス☆

今日は晩ご飯食べてから近所のお宅のイルミネーションをチト見学に~
釧路ってイルミネーションの綺麗な場所って無いからね~
一般住宅の方が力を入れてやってる家が多いですね
釧路ではイルミネーションコンテストなる物を開催してまして一般の部、店舗など分けて最優秀賞を決めています。
このお家も最優秀賞に輝きました綺麗でしょ
イルミな家

毎年、その年の流行っている物など取り入れてバージョンアップしていて
毎年見るの楽しみにしてるんですヾ(@^▽^@)ノあはは

私の家から車で5分位の場所にあるんだけど
ここも最優秀賞を獲った事のあるお宅です
イルミな家3

ここも中々綺麗でしょ
両方とも写真を撮っている間、家族連れやカップルなど沢山の人達がひっきりなしに
車で来て見学していましたよ~ だから写真撮るのも大変でした(^▽^;)

(使用レンズ:18‐200mm)
  1. 2007/12/24(月) 00:14:38|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆帰省☆

今日は、彼の息子さんを迎えに網走へ行って来ました
学校が冬休みに入り釧路へ帰省という事で
釧路から網走まで車で2時間半位掛かります。
途中、藻琴山のパーキングで少し休憩~
外に出て写真をパチリ~
藻琴山から見た屈斜路湖です、まだ湖面は結氷していません。
寒いけど雪はまだ少なかったですよ。
DSC_0899.jpg


今度は後ろを振り返ると斜里岳がクッキリと見えました。
山は雪化粧して真っ白でした。
DSC_0897.jpg


山を下りてから東藻琴の農協へ寄って東藻琴産の長いも5キロ入り1箱購入
そして網走へ3時頃到着
チョッと寄り道して『宝永のぎょうざ』一袋40個入りを4袋購入
この餃子は北海道音更町で作られていて凄く人気のある餃子なのです。
ネット販売もしていますよ、興味のある人は検索してみてね
この餃子を買ったお店は、洋服リサイクルショップ店で委託販売している様です。

息子さんが住んでるマンションへ到着
部屋に入るとゴミ屋敷か?って思う位散らかっていました
台所には洗っていない食器が何時から洗ってないの?っと聞くと
10日位かな?だってー タマゲル
台所やトイレ、お風呂、居間など全部綺麗に掃除しました
新年を迎えるのに汚い部屋をそのままにして来るのが耐えられなくて・・・
綺麗になってアアースッキリした
それから、暫らく部屋を空けるので水道の元栓を閉めて水抜きをしなくてはいけません。
その作業を大家さん立会いの下で行い作業終了
この作業をしないと寒い地域では大変な事になってしまうので・・・これで安心と言う訳です。
夕方5時前に網走を発って釧路へ入り、ジャスコで食事&お買い物を済ませ帰宅となりました。
  1. 2007/12/22(土) 23:57:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆空気清浄機☆

       空気清浄機


我が家に空気清浄機がやって参りましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
前からずっと欲しかったアイテムの1つ。
私タバコの煙が大嫌いなんです、もちろんタバコも吸いません。
で彼氏がタバコを沢山吸う人なの。
最近気になる記事を見て怖いな~って思って買っちゃいました。
タバコの煙を感知すると凄い勢いで空気清浄してくれます。
いやーもっと早く買えばよかった~  
棒○○電器へ行ってあそこの電気店ではこの値段で売ってたよって言ったら
結構安くしてくれましたよ~ 何時も家電製品買う時はアチコチ見に行って
価格を調べて1番安いところで買います。同じ品物でも随分と価格が違いますから。

この空気清浄機は加湿空気清浄が付いているの。
だから部屋の空気が乾燥してても適湿にしてくれちゃう優れものです☆

今日のお買い物:空気清浄機 ¥32500円
彼が内緒で買った42型プラズマテレビの支払い¥240000円(何処に置くんじゃー)
お得意先に配るお歳暮代金¥どんだけ~いかほど~
1日で何十万ってお金が飛んで行った~ ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;) 
  1. 2007/12/20(木) 02:01:14|
  2. 家電製品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆今日も・・・☆

ケーキ


今日の午後は絶対に行けると思ったのにな~
毎週水曜日の井戸端会議~ヾ(@^▽^@)ノあはは
今年中に会えるのか?あの癒し系に・・・
顔を見ないと落ち着かないよ~ 妙に気になる存在

今日のおやつは、チョコチップ入りのパウンドケーキ作ったの
行けなくなった時このお菓子達は
誰かさんのお腹の中へ行く訳で・・・
チョー甘党だからヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
誰だかわかるよね?
  1. 2007/12/19(水) 20:55:37|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆被写体探して☆

寒いと外へ出るのがおっくうになるね
釧路の冬の寒さは半端ではないから
そしてこれと言った被写体も無いしね~
そう言う時はお家の中で何か撮る物は無いか?って探すの
一番の被写体はモモ

モモ

(マクロレンズ105mm使用)

そして今部屋の中はXmasムード
撮る物がたくさんあるんだ~
こんな物を撮ってみました☆
ガラス

(使用レンズ70-300mm)

ガラスで出来ている天使です。
LEDで色が変化してとても綺麗なんですよ~
Xmasっぽくて良いでしょ
後ろのマルボケはXmasTreeの電飾
このマルボケが撮りたくてを構えて前後して・・・
誰かが見たら『この人何やってるんだろう?』って思われる位
不審者の様だったと思うなヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
いつも外で撮影する時も、この人変な人って絶対思われてるし
でもそんなの関係ね~はいオッパッピー
  1. 2007/12/17(月) 19:07:41|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

☆猫ちゃん☆

VV

12日の朝の出来事です
猫の鳴く声が聞こえて、窓の外を見たら一匹の猫ちゃんがいました。
この猫ちゃん、確か9月頃にも見た様な・・・
その時は痩せて野良猫ちゃん見たいに見えたんだけど?
急いでを持って来て写真を撮りました。
CC

9月の時とは違って丸々と太っていました。
すっかり大人の顔になっていました。
誰かに飼われているのかな?
窓を開け写真撮る事に夢中になっていたら
JJ

窓枠に手を掛けて来て侵入しそうになって焦った~
寒くて家に入りたかったのかな?
家の猫のモモちゃんも窓に上がって、この猫ちゃんをジーって見ていたんだけど
侵入されそうになった時『フーフー』って声を出していた。
見ててチョッと笑っちゃった

(使用レンズ 50mm1:1.4D)
  1. 2007/12/14(金) 01:05:22|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆水曜日の午後☆

クッキー


昨夜は『ロッククッキー』を焼きました☆
毎週水曜日の午後から幼馴染みの所へお喋りに行くのが楽しみで
時間がある時は手作りのお菓子を持参して行くんです
ここ2週間は彼女に会っていません。
だから12日は絶対に行こうって思ってたけど
お仕事が忙しくて行けませんでした

小さい頃の話とかご近所さんの話
恋愛の話とか?ま、色々な話をする訳です
それが凄く楽しくて時間が経つのも忘れて話し込んじゃう?
なーんて事は多々あるんですけど、彼女と居ると安心すると言うか?
ま、癒し系ですな~(≧∇≦)にゃはははっ♪
話したい事が沢山あるから来週は絶対に行くぞ~ 待っててね☆
  1. 2007/12/13(木) 01:31:37|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆AND I LOVE YOU☆

ドリカム


今日は、ドリカムのを買いに行きました。
初回限定パッケージ 通常盤CD+特典DVDの方を購入~
ドリカムがデェビューしてからずっとファンで
今も大好きなアーチストさんです
吉田美和ちゃんの旦那さんが亡くなってから
今まで沈黙でしたがアルバムCD発売そしてNHK紅白歌合戦で
完全復帰と言ったところでしょうか?
辛いのに良く頑張ったと思います
このCDの最後の曲、『AND I LOVE YOU』のレコーディング中も涙涙だったそうです。
AND I LOVE YOUは旦那さんを想い綴った歌詞なのです。

夢みることをおそれない。
愛することをためらわない。
DREAMS COME TRUE 
その集大成の一枚は、新たなはじまりの一枚。
AND I LOVE YOU

皆さんも聞いて見てね






  1. 2007/12/11(火) 23:26:23|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆ティータイム☆

ティータイム


午後のティータイムにブラックコーヒーとヴィタメールのお菓子を~
このハートのプレートとカップはお友達のtokoちゃんからプレゼントで頂きました。
ヴィタメールのお菓子はお友達のrinaちゃんから頂いたの。
だから食べる前に1枚撮りました
記念にもなるしね
  1. 2007/12/10(月) 19:07:23|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆マクロでGO☆

雫


今日は午後からマクロレンズで遊んじゃった
マクロで水滴を撮るのは久々だったけど楽しかったな~
これはただの草ではありません。
が食べる草ですよ~

だってね、家の猫ちゃん
モモちゃん


Xmasツリーを草だと思ってかじるんだもん
仕舞には引っ張ってツリーを倒してしまったり・・・
冬は外へ出さないし、草も枯れてしまってないし・・・
だから草を買って来た訳です_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!

ツリーを悪戯した後は何事も無かった様な顔して~
ジーって私の顔を見ていました
モモちゃん

  1. 2007/12/10(月) 00:40:20|
  2. マクロレンズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆ポインセチア☆

AA

 (使用レンズ:18-200mm)

 今日は、午後からお買い物へ行って『ポインセチア』を買いました。
 この花を見るとXmasや今年もあと少しで終わるな~なんて思ったりします。
 毎年ポインセチアを買うけど枯らしてダメにしてしまうけど
 やっぱりこの時期になると無性に欲しくなってつい買ってしまうんだよね~

EE

 (使用レンズ:18-200mm+トリミング)

ポインセチアってピンク色もあるんですね~ どっちを買おうか迷ったけど
やっぱりには赤と言う事で赤を購入
どうしてこんな綺麗な赤になるのかな?不思議だ
  1. 2007/12/07(金) 23:25:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

☆大好きな物☆

ガラス

 (使用レンズ:マクロ105mm)

 昨日、午後からお買い物に行ってこんなの買っちゃいました
 『ガラスドームツリー』です、一目惚れしちゃった
 Xmas時期にピッタリですよね!
 ガラス細工の物は凄く大好きで良く買うんだけど
 地震とかで落下して結構壊れたりするんです。
 
 その他に、部屋で履くルームシューズ(なんせ冷え性なもので・・・)
 それから、雪ダルマのオーナメント(Xmas用)
 最後は、ラビットの毛のマフラー(そんな高くない?)
 色々と買いました。

 そして今日は、病院へ行って来ました。
 持病があるので毎月通院してます(・・;)
 いつも予約して診察してもらってますが
 検査や採血があるので予約時間の1時間前に行かなくてはなりません。
 診察の結果、また薬が増えちゃいました
 気を付けているんだけどな~?
 そして支払いを済ませ、薬が出るまで1時間も待たされ
 グッタリ疲れました。
  1. 2007/12/06(木) 15:50:21|
  2. ガラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆モモで~す☆

MOMO

 (使用レンズ:マクロ105mm)

 皆さんお久し振りです、モモちゃんです(^▽^;)
 最近はホント寒くてストーブの前から離れられないワタチ
 これからも時々登場するのでよろしくニャン☆
  1. 2007/12/05(水) 19:07:23|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆Happy Life☆

花


            ☆楽しい事いっぱいありますように☆
              
  1. 2007/12/05(水) 18:58:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

