☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆お誕生日☆

今日1月29日は幼馴染みのお誕生日でした。
昨日は幼馴染みのお仕事がお休みだったので
中華を食べに行く約束をしていたのでお食事して来ました
食事が終わって、お店を変えパフェ&お茶そしてお喋りとても楽しかった~
帰宅したら12時少し過ぎてました

そして今日の午後三時過ぎ幼馴染みの経営しているお店へ
先日、ケーキ屋さんにbirthdayケーキを予約していたので
それを届けに行った訳です
『○○ちゃん、お誕生日おめでとう!』と言って渡しました
凄く喜んでくれたのでチョー嬉しかったな~
お店でケーキに蝋燭を立て火を消して・・・ 
少しだけ皆で味見をしました凄く美味しい苺タルトでした

○○ちゃんへ☆
いつも仲良くしてくれてありがとう☆
オババになってもずっと仲良しでいようね
これからも宜しくデス


DSC_1448タルト

(釧路市愛国にあるパティスリーミルミル・シフォンケーキのお店の苺タルトです)
  1. 2008/01/29(火) 23:22:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆そーいえば?☆

遅くなってしまったけど、お正月の初売りで
何十年振りに『福袋』なる物を買ったのです
子供の頃や大人になってからも福袋って結構買っていたけど
期待ハズレが多くて何時の間にか買わなくなっていました
DSC_1395福袋

釧路のジャスコに大好きな雑貨のお店『ベーカーズストリート』ってあるの。
そこの福袋なら買っても良いかな~って思って3000円の福袋を1つ購入

家に帰って早速あけて見ると可愛い物が沢山入っていて大満足
DSC_1411福袋2

ミニクッションや写真立てなど大好きな物ばかり
来年も買うと心に決め、5000円か10000円の買う予定です


  1. 2008/01/26(土) 20:19:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆モモの病気☆

DSC_0568モモ
2,3日前から元気が無いモモ。
餌も全然食べてくれなくて心配していました。
今朝になってお尻の方をやたら気にしている感じで
もしかしてと思いお尻を見ると
肛門の横から膿が出始めていました
ちょうど、去年の今頃だったかな?今と同じ症状で病院へ行きました。
その時は『肛門膿炎』と診断されました。

そして今日の夕方4時過ぎにモモを病院へ連れて行きました。
思った通り肛門膿炎でした。
肛門膿炎のなったのは今回を含め3回目なのです。
慣れているとは言え嫌なものです。

注射を2本うってっもらい
飲み薬が2種類と軟膏を貰ってきました。
このまま餌を食べない状態が続くと衰弱してしまうので
点滴をしないとダメだねって先生に言われました。
この病気は長期戦なので大変ですが・・・(2週間以上かかるかな?)
モモが1番辛いと思うのでしっかりお世話しなくちゃね

今日の病院代¥9600円
  1. 2008/01/21(月) 20:25:02|
  2. モモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

☆お祝い☆

1月16日は、私の父親と彼氏のお誕生日でした
父親と彼氏が同じ誕生日って、どんだけ~
ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
これは偶然?と言うか運命的なものを感じます(^▽^;)
最初、彼から誕生日を聞いた時は、口から心臓が飛び出しちゃう位驚いたものです☆
それから父親の還暦祝いでもあり家でささやかなお祝いをしました
還暦祝いを盛大にしたかったけど、家族が東京、大阪、岡山・・・
皆集まるのは無理だったので釧路に居る者だけでお祝いしました。

DSC_1357.jpg

釧路町の『龍花飯店』でオードブルを注文しました
凄く美味しくて評判が良かったですよ~

DSC_1358.jpg

父と彼氏が大好きなお寿司~最高に美味かったな~

DSC_1360.jpg

そして還暦お祝いのケーキ

DSC_1377.jpg

そして父が1番喜んでいたのがこれです↑
孫達が手作りしてくれたメッセージ
この他にお花と姉家族がビデオメッセージを入れたDVD
その中には父が孫達と撮った写真が沢山収められていました。
孫達が小さい時から、去年の夏に遊びに来た時の写真など
そして、それらの写真が松任谷由実のANNIVERSARYの曲に併せて
スライドショーが始まり、プロが作ったかの様に良く出来ていて感動しました

そして、末っ子の妹からはプレゼントは無かったけどお祝いのが届き
父は喜んでの返信をしていました。

還暦って赤い帽子にチャンチャンコを着るけど
父も着ましたよ~でもねここで写真出しちゃダメって言われたので
出せないけど~って出すけどさ~(≧∇≦)にゃはははっ♪
顔隠したから良いよね?許せ~親父~
DSC_1369.jpg



DSC_1367.jpg

岡山の妹とその彼氏が送ってくれた蟹

DSC_1381.jpg

このケーキは彼氏の為に別に買って来た物で2人だけでお祝いしました

  1. 2008/01/17(木) 00:03:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆飛躍☆

DSC_1275.jpg

(使用レンズ:70-300mm)

丹頂鶴が飛ぶ姿は優雅ですね~
これを見たくて寒くても我慢して行っちゃうんだよね
  1. 2008/01/08(火) 17:31:36|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆初撮りは・・・☆

今年になって初めてカメラを持ってのお出掛け~
網走へ行く途中で鶴居村の鶴見台へ立ち寄りました。
時間が無くて数分の撮影時間だったけど凄く楽しかったです^^
DSC_1070鶴5

今年の初撮りは丹頂鶴をって考えていたので撮る事が出来て良かったです(*^^)v
飛んでる姿やダンスをしてるところも撮りたかったけど叶わず
時間がある時にまた撮影に行きたいと思います。
DSC_1067鶴2
  1. 2008/01/06(日) 22:47:40|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆新年のご挨拶☆

門松明けましておめでとう御座います門松
  今年も宜しくお願いいたします
2008元旦

1月1日初日の出は生憎の曇り空で拝見出来なかった様ですが・・・
数日中には、初日の出と初夕日を撮りに行きたいと思います。

(写真は去年の初日の出です☆写真が無いのでごめんなさい)

  1. 2008/01/01(火) 23:32:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

