☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆3月も終わりですね☆

早いもので今日で3月も終わりですね!
今月は凄く忙しい月で大変でした~(・・;)アセアセ…
4月も何かと忙しい月になりますが・・・

北海道の道東釧路地方、明日は大荒れのお天気になるとか?
雪がどれ位降るのか心配・・・
ま、降っても直ぐ融けちゃうから良いけど~
道東って春にドカ雪が降るから嫌になっちゃうよね!

皆さん体調に気を付けて4月も元気に過ごしましょうね~

DSC_5986.jpg


早くお花の咲く季節になって欲しいな~☆(ビオラ)
  1. 2008/03/31(月) 21:35:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆お彼岸☆

          陵墓公苑

 
  3月20日は春分の日、そして彼岸の中日でもあります。
  今日はお墓参りとお寺へ行って御先祖様に手を合わせて来ました。
  今年は雪が少なかったのでお墓の周りに雪が無くて楽でした~
  (雪が多いとお墓の雪掃いがあるので)

  お寺はお墓より混雑して駐車場もいっぱいで止める所がなくてアチャーって感じでした。
  やっとの思いで車を止めお寺へ入り御先祖様に手を合わせて来ました。

  夕方からは彼と一緒に彼の息子さんの方のお寺へお参りに行って来ました。
  もう5時だったので人も少なくてひっそりしていました。
  そして手を合わせて来ました。

  皆さんはお参りに行かれましたか?

  1. 2008/03/20(木) 23:40:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆引越し完了!!☆

3月16日、17日と引越し作業で網走へ行って来ました。
16日は朝9時に釧路を出発してお昼前に網走へ着
お弁当を買って来たので直ぐ昼食を食べ、引越し作業開始
今回は私の父も手伝ってくれました。
ワゴン車2台で行ったので荷物は楽々積む事が出来たのでスムーズに終了しました。
そして午後2時過ぎに網走を出発夕方5時前には釧路へ着きました。
荷物を車から降ろし片付けて終了。

17日も9時に釧路を出発。(今回は彼と私と二人で)
今日の目的は部屋の掃除と色々な手続き。(電気・水道利用の停止手続きなど)
お昼前に網走へ着き昼食。その後、掃除開始~ 
残った荷物を車に積み込み掃除も完了(ワンルームなので掃除も早々に)
大家さん立会いで部屋の確認、無事終了です

最初の1年間は学校の寮に入っていましたが、諸事情で閉寮となりました。
そして学校の近くにワンルームのお部屋を借りて1年暮らしました。
この間、学校の行事や様子を見に何十回網走へ行った事か・・・
それでもあっと言う間の2年間でした。
4月からは社会人として働く訳ですが、何だか心配。
父親の仕事を継ぐ為に修行の毎日だと思います。
頑張って色々な技術を覚え技を父親から学び頑張って行って欲しいと思います。

私も2日間網走へ行って凄く疲れました
運転もしたしね~ 少しゆっくり休みたいな~って思っています。
あ、そうも行かないのが現実で・・・
一戸建て新築工事でまた色々忙しくなるんだ~( ̄ ̄∇ ̄ ̄;;)
少しでもゆっくり出来たら良いけど~ ではではまた

CSC_2540.jpg

網走で流氷の写真でも撮ろうかって思ってたけど忙しくて撮れませんでした。
でも車の中からは見たんですよ流氷を~
先日と同じで海は流氷で覆われて真っ白でしたよ。
お花の写真でもどーぞーヾ(@^▽^@)ノあはは
  1. 2008/03/17(月) 22:36:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆white day☆

DSC_2150ホワイトデー


3月14日はwhiteday
彼、お仕事忙しいのに買って来てプレゼントしてくれました
whitedayを忘れてるといけないので何日前にそれとなく言っておいた~
          
  1. 2008/03/14(金) 22:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆卒業式☆

今日は卒業式出席の為、朝の7時に釧路を発って網走へ向かいました。
網走に9時過ぎに到着。
式は10時からで少し時間があったので流氷を見ようと海へ。
雪は降ってないものの、お天気が悪くてどんより~
海面が見えない位、海一面が流氷で覆われていました。
写真は何枚か撮ったけど良いのが撮れなかったけど1枚貼っておきますね。

卒業式が終わって、彼の息子さんが住むアパートへ。
やっぱり散らかりほうだい・・・

ここのアパートは3月いっぱいで引き払います。
釧路で家業を手伝うため、釧路へ引越しです。
部屋を片付け、引越しの段取りをして、車に積める物等を積み込み・・・

本格的な引越しは16日にするのでまた網走へ行きます。

今度はお天気が良くて綺麗な流氷が見れると良いな~
DSC_2148流氷


  1. 2008/03/11(火) 23:17:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆It doesn’t forget you☆

DSC_2095モンブラン


3月10日は君のお誕生日。23歳になったんだね~

でもね、あの日から時は止ってしまってるんだ。

私達の中ではあの日の18歳のままの君なの。

あれから辛くて悲しい日々が続いて毎日泣いて暮らしたよ。

あの日から4年と3ヶ月あっと言う間に過ぎ・・・

そして約束したんだ、毎年お誕生日にはケーキを買って来てお祝いしようって。

君の事ずっと忘れないよ!heavenからずっと見守っていてね☆

君が大好きだったDEENの歌だよ。【このまま君だけを奪い去りたい】



あ~この歌聴いたら涙が出ちゃったよ



  1. 2008/03/10(月) 00:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆ロールケーキ☆

ロールケーキ


 今日は朝からロールケーキを作りました
 玉子タップリふわふわロール~
 中身はシンプルに生クリームと釧路産の苺です
 いつもとは違うレシピで作りましたが、簡単で巻く時に絶対にひび割れもしません。
 作り方聞いてくれればいつでも教えますよ~
 

 夕方、ケーキを持って幼馴染みのお店へ~
 ゆっくりして行く時間が無くて1時間ちょいしかお話出来なかったけど
 ロールケーキも美味しいって言って食べてくれて嬉しかった~
 今度は何を作ろうかな~ニャハハ(*^▽^*)
  1. 2008/03/05(水) 23:13:38|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆お雛様☆

今日3月3日は雛祭り、女の子の節句の日です
我が家(実家)ではお雛様を飾っていますがこれが飾るのが結構大変で
家は4人姉妹でお雛様は長女の姉が生まれた時に祖母が段飾を買ってくれました。
個々に段飾は買えないので、段飾とは別にケースに入った日本人形を買ってくれました。
それだってちゃんと4個並べて飾っています
もう30年以上前のお雛様、アチコチガタが来ていて破損してるヶ所もあります。
記憶の中で今までお雛様を飾らなかった年はなかったな~
祖母が買ってくれたお雛様、これからも大切にしていきたいと思います

       DSC_3047お雛様
  1. 2008/03/03(月) 09:50:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆COMPLETE BEST☆

タイタニックから伊藤由奈とのコラボまで~一家に一枚!
セリーヌ完全ベスト!<1ヶ月期間生産限定(日本企画)>
2億枚の歌姫、タイタニックからau LISMOまで完全スーパーベスト!
映画「美女と野獣」テーマ、ドラマ「恋人よ」主題歌
(&パナソニックCM)でヒットした「To LOVE YOU MORE」(葉加瀬太郎との共演)、タイタニック主題歌、タイタニック以降の21世紀のシングル、伊藤由奈との世紀のデュエットとなったau LISMO CMソング「あなたがいる限り~A WORLD TO BELIEVE IN~」までのスーパーヒット曲集。
9年ぶりの来日公演にあわせ、日本だけの特別企画盤!
                      jacket_m.jpg

セリーヌディオンのCOMPLETEBEST買っちゃいました~
最新の曲から懐かしいものまで入って聴き応えある1枚で~す





  1. 2008/03/02(日) 23:36:08|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

