☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆近況報告~☆

もうそろそろ桜も終わりです
今年は自宅の桜を撮っただけで終わってしまいました。
撮りに行くつもりで居ましたが、左脚の脹脛がこむら返り(ツッタって事ね)を起こして
1時間もの間ツッタリな直ったりの繰り返しで参ってしまいました
1年に1回はこんな酷い状態になってしまいます。
山菜採りに行ったりして足が疲れていたのもあるみたいだけど
半分は病気のせいでもあるから・・・
暫らくは歩くのに支障が出てしまって辛かった~ 今は治って普通に歩けています

だから大人しくしていたので桜も撮りに行けませんでした
庭でお花のお世話をしたり
初めて買って育てていたお花『イベリス』が咲きました
DSC_2793.jpg

それから『サフィニア』イエローも咲き始めました~
DSC_2824.jpg

この花は凄く増えるんだよね!鉢が小さいみたいなので植え替えないと~
  1. 2008/05/29(木) 22:00:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆自然を大切に・・・☆

我が家のミニバラ・アンティーブが咲きました。
黄色でとても可愛いのマクロレンズでパチリ~
DSC_2608黄色バラ2


そして今日はお仕事がお休みだったので彼とドライブがてら
タラの芽を採りに行って来ました。
やっぱり今年は雪が少なかったせいか芽が伸びるのが早かったみたいです。
いつもの場所へ行って見たらもう誰かに採られちゃっていました
毎年そこは誰にも採られた事が無い秘密の場所だったのに~
そして腹が立つ事が木が折られているではありませんかー
どれもこれも折られて見る影も無く可哀相でした立派な木だったのに
その折られた木を見て酷い事するな~って思いました。
折ってまで採って食べたいか?
自然を大切にしてこそ大地の恵みを食す事が出来るのに・・・
それからアチコチ回ってみたけど何処にも無い(採られちゃって)諦めて帰って来ました。

それから不法投棄が目立ちますね!マナーと言うよりもモラルの問題です
個人もそうだけど、業者さんも不法投棄している様で・・・
ちゃんとお金を支払って処分してもらいましょうね~ 
  1. 2008/05/18(日) 22:01:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆空☆

今日は朝から良いお天気
さっさと掃除&洗濯を済ませ庭で花のお世話~
空を見たら可愛い雲が浮かんでいました
DSC_2790空

写真にブログのタイトルを入れて遊んで見ました
  1. 2008/05/17(土) 16:15:12|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆胡蝶蘭☆

DSC_2596胡蝶蘭4

  《花言葉》
   幸福の飛来、幸福が飛んでくる、あなたを愛します。
   使用レンズ:105mmマクロレンズ

DSC_2737.jpg

   使用レンズ:50mm

5月11日は母の日。
この胡蝶蘭は東京の姉夫婦が母に贈った物です
私は特別なプレゼントは用意しませんでしたが
両親と彼の家族とで焼肉を食べに行きました



  1. 2008/05/14(水) 20:55:42|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆桜が咲いたよ~☆

今日は朝から
そして、我が家のもやっと開花しました~
やっぱり今年のは開花が早い様ですね
ブログを読み返してみたら約1週間位開花が早かった様です。

あれだけお天気が良かったのに今はが降っています
なんか直ぐ止みそうな感じだけどね~

DSC_2541sakura.jpg


最近、右腕の調子が悪くを持つ手がしんどくて辛い状態です。
だから暫らく写真の方をお休みするかも知れません
つい最近までは左腕が痛かったのですが・・・
右に移って・・・何で痛いのかな? 
このまま良くならなければ病院行きになるかもです

  1. 2008/05/08(木) 14:38:47|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆ガーデニング☆

5月ですね~
釧路もやっと暖かくなってきた感じです!
まだは咲いていませんが、庭ではエゾ紫ツツジがやっと開花しました。
そしてガーデニングを始めるにも良い季節~
昨日は土やら花の苗やら色々買い込みプランターに植えました
       DSC_2370.jpg

ミニバラ   (ピンク・黄色)
ビオラ    (黄色・白・パープル&イエロー・バレンタイン)
バーベナ  (ローズピンク・デニムブルー)
ミリオンベル(シフォンブルー)
アズーロ  (ラベンダーシャワー)
サフィニア  (イエロー)
マーガレット(サマーソングローズ)
ペチュニア (ドレスアップ)
まだ欲しい苗が売っていなかったので順次買い揃え様と思っています
                DSC_2368.jpg


    
  1. 2008/05/02(金) 11:55:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

