☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆紫陽花・part2 ☆

今日の釧路はまずまずのお天気でした
何日か前にトヨタカローラさんに車のオイル交換を頼んでいたので
午前中に車を取りに来てもらいました
お昼の12時半過ぎに車が戻って来て・・・オイル交換代金3150円。
そして担当のMさんが、オイル プレッシャ スイッチが
もうダメみたいで交換が必要ですね~と言ってきて・・・
金額が5000円程掛かるらしくて、交換してもらう事にしました
部品が到着次第連絡をくれるとの事で、その時に修理する日にちを決める事に。

先日のブログに紫陽花の事を書いてから5日が過ぎ
花にだいぶ色が付いてきました
DSC_3379紫陽花30
(レンズ:18-200mm)

同じ紫陽花でも色が微妙に違っていました
私達四姉妹の様に、紫陽花も四姉妹ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
DSC_3397紫陽花4

それから庭の石楠花が綺麗に咲いていました
だけど上の方に花が咲いていたので上手く撮れません
DSC_3394.jpg
薄いピンクのお花で綺麗ですよツツジ科なので花がツツジみたいな感じ。
DSC_3400バーベナ
バーベナも綺麗に咲いてくれました
この花は茎が地面を這うように伸びて行きます。
DSC_3402花3種

この写真の花は、手前の赤いのがカリフォルニアローズ
真ん中の黄色い花はサフィニア、奥がミリオンベルです


  1. 2008/07/30(水) 18:20:23|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆紫陽花☆

DSC_3286ハイドランジア
我が家の紫陽花がやっとこんな感じになりました
完全に色付くまではもうチョットかかりますね
今年の紫陽花はとても花付が良くて沢山の紫陽花が咲きました
毎年咲き終ったらそのまま何もせず放置して、秋になって冬が来る頃には
花がドライフラワーの様になっていました
春先に余分な枝を切ってあげて、肥料を与えたら凄く元気になってくれました
DSC_3279ミリオンベル
ミリオンベル(シフォンブルー)も元気に咲いています
  1. 2008/07/26(土) 10:33:22|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆京都祇園・萩月☆

先日、東京の姉夫婦にお中元を贈りました。
何が良いか色々悩んで、甥っ子と姪っ子大好きな『イクラ&タラコ』のセットを贈りました。
お友達には『夕張メロン』を~

数日後、姉夫婦からお中元が届きました。
開けてみると『京都祇園・萩月』のお菓子のセットでした
萩月
39袋も入っていて食べ応えも十分
どれもこれも美味しかったです
1人じゃ食べ切れないので、1種類づつ貰って後は彼氏の家へ~
お菓子を食べ過ぎるとダメなので~仕方ないですね~

美味しそうなお菓子が沢山ありますよ!こちらを見て下さいね


京都祇園 萩月
  1. 2008/07/23(水) 22:38:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

☆綺麗な夕日がみたいな~☆

最近の釧路って今一のお天気ばかり~
綺麗な夕日も見てないし。
日中晴れていてもこの時間(夕方)になると雲ってきちゃう。
綺麗な夕日を撮影したいな
DSC_3838.jpg

☆昨日のお仕事の話☆
昨日は日曜日だけどお仕事がありました。
お客さんが所有しているマンションの空室部屋のお掃除。
いつも空き部屋が出来ると部屋のリフォームとお掃除を頼まれるんだけど。
9時に現場へ着いて、お掃除を開始しようと思ってバケツに水を?
水が出ない元栓止めてるのか~
出ない変だなー
大家さん水が出ないけど~って聞きに行ったら大家さんもビックリして
何で水が出ないんだろう?チョット水道局に電話して聞いてみるね~
そしたら此処に住んでいた住人が水道代を滞納して
(12万円程)結構前から水道止められていたらしい
そんなんで、大家さん家の庭にある水道から水をバケツで運ぶ事になって・・・
こんな時に限って部屋が2階だもんなーしんどかったー
今日は体のアチコチが痛い
しかし水道代金12万円って何年分払ってないんだって話だよね~
こう言うだらしの無い人間って嫌だなー(払えなかった理由があるなら別だけどね)
  1. 2008/07/21(月) 18:20:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆生キャラメル~☆

今、話題になっている『花畑牧場生キャラメル』をGetしてきました
釧路のポスフールに花畑牧場の直営店があるんです
お一人様個までと書いてありました~今回は3個セットとバラで2個買いました。
花畑
3個入りのお値段は2655円
DSC_3234花畑3
DSC_3235花畑4
DSC_3232花畑2
単品は1個850円
DSC_3236花畑5
蓋を開けて中はこんな感じで入っています
DSC_3237花畑6
キャラメルは結構小さいです
でもね~口に入れた瞬間とーっても幸せな気分に
口の中でマッタリとトロケテイク~ 噛む必要なし~です
普通の硬いキャラメルとは違うんです!

釧路の人はポスフールに行けば買えると思います、品切れの時もある様です。
お店はATMコーナーの直ぐ横にあるのでわかり易いです!

商品ご購入はこちら
楽天からも注文出来ますよ!

食べてみたいって方は注文してみて下さい
  1. 2008/07/16(水) 23:04:09|
  2. お菓子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆野良猫ちゃん☆

最近、野良猫の姿がやけに多くなった気がします。
私が住んでいる町内でも良く見掛けるのですが・・・
その中の1匹が子猫を4匹産んだみたいです。
DSC_3169.jpg

この猫ちゃん↑と初めて会ったのは去年の9月だったかな?
その頃はまだ子供だったんだよね、それで今は子猫を産んで母に。
(お向いの家の窓の下で餌をねだっているところ)

この猫君は↓家の町内のボス猫らしいです
見るからに強そうな猫君だね~
何日か前に、朝の4時頃家の庭で取っ組み合いのけんかをしていたらしいけど
寝ていたので全然気が付かなかった。
この猫君が勝利したんだって。母親が窓からけんかを見ていたそうです。
猫のけんかって恐ろしいって言ってました~
それでか~背中に傷をしていました
DSC_3168.jpg


この写真を撮った時は子猫を連れていなくて写真には収められなかったけど
凄く可愛いかったですよ!誰か貰ってくれる人が居ればなぁ・・・
これが大人になってまた野良猫になるのかと思ったら・・・
近所でも猫の糞尿被害にあってるお宅が多いようで・・・

猫を飼う気がないのに餌を与える人達・・・ これってどう思いますか?
お腹を空かせて可哀相なのはわかるけど・・・
どうしたら良いんでしょうか?
DSC_3177.jpg

お向いの家の庭から離れようとしないボス猫君。
餌を貰うまでこうして待っているんですよ。
  1. 2008/07/01(火) 18:05:29|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

