☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆涙岬・立岩☆

涙岬・立岩を訪れると、古老の語りぐさである網元の娘と若い衆の恋物語りを偲ぶことができます。
この場所は、嵐の海にのまれた若者に恋する乙女の泣く姿が岩になったと云われており
嵐の夜などは乙女のすすり泣きが聞こえてくると云われています。
そのため、別名「乙女の涙」とも呼ばれている土地です。
数十メートルもの断崖に刻まれた乙女の横顔はなぜか旅情を誘います。
                涙岬

     岩
       (涙岬↑)
                           岩3
                            (乙女の横顔に見えますか?↑)
                立岩
                     (立岩↑)

此処へ来た時は立岩の写真を見るとわかる様に綺麗な空が広がっていましたが・・・
涙岬を撮影する頃には曇ってしまいました~残念
急に風が強くなって、まるで若者と娘が泣いている様に聞こえました

霧多布・浜中観光協会
http://www.kiritappu.jp/nn/midokoro/midokoro1.html
  1. 2008/08/28(木) 00:09:52|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆結婚式☆

8月23日、イトコ(従姉妹)の結婚式がありました
イトコとは歳が10才以上離れているせいか普段は余り交流がありません。
何かの行事があれば会う位ですけどね
もう入籍も済ませ、今年の5月に長女も誕生しました
そして結婚式となった訳です
ドレス白モザイク
仕度を終え式に向かう前のイトコ~綺麗&可愛かったな~
午後16時半からチャペルで式が執り行われました。
父親と腕を組みバージンロードを進み~(この時点で私既にウルウル)
賛美歌312番を歌いながら涙をこらえていました(涙もろい私)

18時30分~披露宴が始まりました
お料理を頂きながら宴は順調に進みウエディングケーキ入刀
この時のドレスは水色でーす
ウエディングケーキ
そしてブライダルキャンドル~ドレスは赤
モザイク
イトコが両親へ宛てたお手紙を読み(泣きながら読んでいました感動的だったな~)
そして両親へ花束贈呈
とても良い結婚式でした~
おめでとう幸せになるんだよ~

今回の写真はPanasonicのデジカメで撮りましたが・・・
普段はデジ一使ってるけど、逆にデジカメって難しいって思っちゃった~
やっぱ一眼持って行けば良かったな~って後悔しちゃった
今更言っても遅いけど(≧∇≦)にゃはははっ♪

  1. 2008/08/25(月) 11:27:09|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆振袖☆

今日は彼の娘ちゃんの成人式用の振袖を見に行って来ました
仕立てるならこんなに急ぐ事もないけどレンタルとなればまた違ってくるのです。
就職や進学で釧路を離れて暮らしてる人達は夏休みやお盆の帰省で帰って来て
レンタル振袖を予約される方が多いそうです。
遅くなれば成る程選べる振袖は少ないって事ですね!

今日は彼、お仕事で一緒には行けなくて私に任されて・・・
最初に予算を聞かれます、それに見合った振袖を出してくれて。
数点試着した後、これは地味だね、柄がうるさい感じーとか?
悩んで2点まで絞って黒と赤が残り・・・

     P1020005黒
黒地にラメが入ってキラキラしてとても素敵な振袖でした
                       P1020009黒後ろ
                         後ろの柄も凄く良いでしょ~

P1020010赤後ろ
 赤もやっぱりラメが入ってキラキラなの
 水の流れが施されてこちらも素敵~
                       P1020012赤帯
こちらは帯も全てセットしてもらいトータルで着てみました
黒も凄く素敵で凄く悩んだけど、この振袖レンタルでも相当お高いの。
黒も赤も新作でまだ誰も袖を通してないお品。

最終的には本人の好きな方って事で赤を選びました
着た感じ、赤い振袖の方が可愛さが出ていた様に思いました。
P1020011ショール
ショールを合わせるとこんな感じです

本人の顔出しは出来ないので潰しています。
8月19日お誕生日で20歳になります



  1. 2008/08/04(月) 22:48:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

