☆Happy-Life ステキなキセキ・・・ ☆

日々の出来事や撮影記録を綴っています☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆初顔合わせ☆

      今日は午前中チョットだけお仕事を~
      そんでお仕事の帰りに『スピリット オブ オセアヌス』号が
      寄港している事を知っていたので偵察に行って来ました。
      朝、KIRINさんからメールが来て船が凄く小さいって聞いて・・・
      見たら本当に小さい(笑)
      今まで釧路港に寄港した『パシフィック・ビーナス』や『飛鳥Ⅱ』は大きな客船だったから
      エッ? (;∂□∂)ノ マジ?って思っちゃいました~
      カメラは持っていかなかったので直ぐ家へ帰りました。

      午後からケーキを買って幼馴染みのお店へ~
      お茶して、お喋りして楽しかった~

                  それから大急ぎで家に戻ってカメラの仕度して港へ~
                  KIRINさんからメールが来て、もう港へ居ると連絡が入りました

                      まずは北埠頭へ行って『スピリット オブ オセアヌス』号を激写
                                  相変らず風が強いな~
                            DSC_4768.jpg
        そしていつもの場所へ行くとKIRINさんの姿は無く・・・メールでやり取りを~
                   目の前に赤い車が
       DSC_4779.jpg
     写真を撮りまくっているKIRINさんを激写~
     お互いに恥ずかしがって中々顔合わせ出来ず・・・(2人して恥ずかしいがってどーする)
     やっと顔合わせが出来たのでした~
     色々話をしながら写真撮って~なんか楽しかったね
               DSC_4783.jpg
           話に夢中になって私は余り写真撮らなかった~_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!

           『スピリット オブ オセアヌス』号は17時出港でその時を待って居ましたが
           いっこうに出港する気配が無く・・・ 既に当たりは暗くなってきて・・・
           KIRINさんと話をして北埠頭へ行こうってなって~
           私は夜景を断念して、KIRINさんへ託して・・・
           結局風が強くて、三脚で撮ってもブレテしまって
           寒くて風邪引きそうでした~ 現地で解散となり家路へ。
             (いったい何時に出港したんだろうね?)

  1. 2008/09/27(土) 23:14:23|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆夕日&天使の梯子☆

           今日の夕日は雲が掛かり見えないかな?って思っていましたが・・・
           雲の隙間から天使の梯子が降りてきました
           DSC_4711.jpg
                           アップで見てもわかりますよね~
                       DSC_4717.jpg
    やっと夕日のお出まし~ 恥ずかしがりやさんかな
    DSC_4718.jpg
                            あっと言う間に顔を隠しちゃって・・・
                           DSC_4730.jpg
     夕日さんが明日も必ず会えるよ~待っててね~って言ってくれました
     だから、元気で頑張らなきゃ行けないよ、挫けちゃダメって言ってる様に思えました
     (今日は個人的に色々あった日でした、たまには弱音を言わせて下さい・・・)

  1. 2008/09/26(金) 22:49:09|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆抹茶ラテ☆

今日は、スターバックスについて書きますね!
昨日も同じ事書きましたが、書き直してみました。
何か問題ある?北国では珍しいの?って言われちゃったので~

北海度にもスターバックスがあるところはあります。
でも、釧路市にはないのです!
あるのは、タリーズと、シアトルズですが、シアトルズは閉店してしまったので
現在はタリーズしかありません。

何年か前に、道外のお友達がスタバでキャラメルマキアートを飲んで
凄く美味しかった~って言ってたの。
スタバ?キャラメルマキアート?初めて聞く言葉でした。
色々話を聞いて、スターバックスと言うお店があるって初めて知ったんです。
それから、そこでコーヒーを飲んで見たいなーって思うようになって。

釧路には無い訳だからある所に行かないと飲めない訳だけど・・・
去年、札幌へ遊びに行った時、初めてスターバックスへ入りました。
そこで、キャラメルマキアートを注文して・・・凄く美味しくて感動しました~
(田舎者まるだし 笑)

釧路へ帰って、間もなくしてからコンビニでスターバックスの商品が買えるって事で。
だから嬉しかったんです。種類は少ないけどね!

憧れと言いますか?ん~わかってもらえたかな? そんな感じですわ。

それで新商品の『抹茶ラテ』が出たと言う事で、書いて見た訳~


スターバックス
『抹茶ラテ』が新発売されたって聞いて今日買ってみたんですが~
飲んだ感想は、私にはチョット甘すぎるかな~って思いました。
抹茶の香りも良いし、ミルクも濃くて良い感じだけど甘さが結構ありました。

やっぱり『パリ・砂糖不使用』が1番好きかな?甘ったるいのが苦手なので

釧路の皆さんはセブンイレブンで買って飲んでみて下さい
お試しあれ~
  1. 2008/09/24(水) 18:34:45|
  2. 食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆飛鳥2☆

                9月23日「飛鳥2」が釧路港に寄港しました
                午後の17時頃飛鳥を見にいつもの場所へ~

                夕日に照らされていてとても綺麗でした
             2008.9.23飛鳥Ⅱ

              それから釧路川の河口付近へ移動
              風が強いし波も岸壁を越え海水が入ってきていました
              この私でさえ吹き飛ばされそうな勢いで_( ̄∀ ̄)彡☆ばんばん!
              車を降りて数枚撮影して直ぐ車中へ非難しました

         車の中で夕日を眺めていたら、見た事ある赤い車が・・・
         男性が車から降りてきて夕日に向かって歩き出し・・・
         KIRINさんですか?そーだよね?ヾ(@^▽^@)ノあはは

                     2008.9.23人
                    私、此処まで1人で行く勇気はないです波が来たら怖いもん
                     (ブレブレ写真でゴメンね)
     2008.9.23夕焼け1
     夕焼けの中を突き進むKIRINさん カッケ~
     強風に煽られながらKIRINさんをカメラで追うのに必死でした(笑)


         今日はほんと風が強くて三脚にカメラを据えて夜景を撮って見ましたが
         ブレテしまって全滅でした~
        2008.9.23飛鳥Ⅱ2
     真っ暗になる前に撮った1枚ですが・・・納得いかねぇ~
     26日に飛鳥が釧路港に寄港するので夜景のリベンジしなきゃー


  1. 2008/09/23(火) 22:06:35|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆希望☆

             漁を終えて

                『明日への希望』ただそれだけです

                                      2008.9.17撮影
  1. 2008/09/22(月) 23:23:05|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆彼岸の入り☆

9月20日は彼岸の入りですね
釧路地方は朝から良いお天気になりました
午前中は掃除にお洗濯などを済ませました

午後14時頃から、父親と2人で買い物に出かけました
明日はお墓参りに行くのでお花やお供えなどを買いました。

買い物の途中でが鳴り見てみるとMIXIのメールでした
内容は『今日、幣舞に落ちる夕日 このままの空なら期待できるかも』と言う
KIRINさんからのメールでした。
でもまだ買い物も色々あるし、行けないって思ってたんです。
急いで買い物を済ませ家に戻り仕度をして飛び出しました
幣舞に落ちる夕日には間に合わなかったけど、いつもの場所へ

        2008.9.20夕日
           綺麗な夕日が見れました
                     2008.9.20夕焼け
             最近は、こう言ったコラボが好きですね~綺麗
  1. 2008/09/20(土) 19:20:00|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

☆マスカット オブ アレキサンドリア☆

岡山に住んでる妹がマスカットを送ってくれました
マスカット
箱の中には大粒の実をつけたマスカットが2房入っていました
マスカット1
マスカットオ ブア レキサンドリアって言うんですね~
これはサッと洗ってこのまま食べるそうです!
食べたら甘さが上品でスッキリしていました

美味しく頂きました、ありがとう


  1. 2008/09/18(木) 22:29:47|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆飛鳥Ⅱpart2☆

今日は、飛鳥Ⅱを2回も撮影しに行って少し疲れました
それでもやっぱり夕日の中を進み行く飛鳥Ⅱが見たくて
またまた港へ行ってしまいました
飛鳥Ⅱ燃える

飛鳥Ⅱが停泊している対岸へ行って見ると数人が出港を見送っていました。
船体が夕日と合体して、燃える様な綺麗な夕日色に照らされ輝いていました

飛鳥が遠く小さくなるまでずっと見ていました
飛鳥出港2

今日の夕日はとても綺麗でした
最近は港へ夕日を見に行くも無かったけど、やっぱ夕日は良いね2008.9.17夕日

  1. 2008/09/17(水) 23:48:22|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆飛鳥Ⅱ☆

DSC_4311.jpg
     『飛鳥Ⅱ』
  全長・全幅241m×29.6m
  総トン数50,142t
  定員一人あたりトン数67.5t
  喫水7.8m
  航海速力最高23ノット
  横揺れ防止装置 フィンスタビライザー
  販売客室数/乗客数 400室/800名
  ベランダ付き客室比率 54%
  乗組員数 約470名
  船籍港 横浜

        またまた豪華客船今日は飛鳥Ⅱが釧路港に入港しました
        出港は17日の午後17時です(今日入港して出港忙しいね!)
        午前中に1回撮影に出掛けましたが、スッキリしない空でした(晴れてたんだけどね)
        家に戻りパソコンに取り込み写真を見てみると、全部納得がいかない写真ばかり
        午後からまたリベンジして行って来ました
        スッキリとて船体も明るく納得いく写真が撮れました

            これ何でしょう?客船のお客さんを乗せていたのでしょうか?
           DSC_4293.jpg

       飛鳥Ⅱは今月の23日と26日にも入港します。
       出港時間が19時30分なので夜景を狙いたいと思います






  1. 2008/09/17(水) 14:11:36|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

☆満月☆

9月15日満月

今日は満月の夜です(決して月に向かって吠えてはダメですよ~)
月を見てると何か不思議な気持ちになりますパワーを感じます
昨日の中秋の名月と差程変わりはありませんが~
ウットリ見惚れちゃって下さい
  1. 2008/09/15(月) 21:14:32|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

☆中秋の名月☆

今日、9月14日は「中秋の名月」
いつもは夜空を見上げる余裕のないあなたも
今宵は輝く月に思いをはせてみて

「旧暦(きゅうれき=むかしのカレンダー)」で「8月15日」にあたる日は
秋のお月見の「十五夜」の日です
2008年は9月14日が「十五夜」になります
じつは、「十五夜」はかならずしも満月になるわけではないので
今年は15日の満月の前の日が「十五夜」になります
それでも、おダンゴみたいに丸い月を楽しむことができます

中秋の名月2
  1. 2008/09/14(日) 09:11:52|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

☆豪華客船☆

今日も朝から良いお天気
珍しく朝、メールをくれた彼
朝早く電話やメールが来る時って大体お仕事の話なんだけどさ
メールの内容は、何か客船が来てるぞ
天気も良いし写真でも撮ったらってメールでした
早速、お出掛けの用意をして、いざ出発

遠くから全体が撮りたくて、米町公園展望台へ
(’o’*)おお~白くてデカイのがいたぞ~ 
デッケーパシフィック・ビーナス
パシフィックビーナス
       車で移動して客船の向う側へ↓
                  パシフィックビーナス2
                              大した立派な客船だ
 カモメ
   カモメさんも客船を眺めていたよ(≧∇≦)にゃはははっ♪
            そうや
           あ!なんかこっちの巡視船の方がこじんまりしてて好きだぞ

           久々に港へ行った様な?潮の香りがして
           心地よい風が吹いてて気持ちが良かったです

  1. 2008/09/09(火) 14:39:15|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆miss you☆



Stay here 夏の光が二人過ごした季節を告げる頃
I'm staying here まぶしいくらいに君の笑顔を想い出していた

夢に続く明日にため 二人で決めた距離なのに
涙溢れて止まらないくらい なぜこんなにも悲しいのだろう

恋しくて恋しくて君を思いながら少しずつ実りゆく毎日も
まっすぐにまっすぐに私のままに越えていける強さが欲しい
でもI miss you まだ一人じゃいられないよ

Together それぞれの道重なり合えることばかりじゃなくても
My love 君と出会えた優しい気持ちを忘れないでいたい

君がくれた愛はきっと 旅立つための翼だから
泣いてばかりの私じゃだめだよ いつか願いが叶うように

逢いたくて逢いたくて君を思いながら寂しさに振りかえることもあるけど
迷わずに迷わずに私にままに歩き出せる心信じて
そう I miss you 今素直に伝えたくて

あの日君と見てた青い海と限りない空は
今も変わらない記憶と共にこの胸に広がっているから

恋しくて恋しくて君を思いながら少しずつ実りゆく毎日も
まっすぐにまっすぐに私のままに越えていける強さが欲しい

逢いたくて逢いたくて君を思いながら寂しさに振りかえることもあるけど
迷わずに迷わずに私のままに歩き出せる心信じて
そう I miss you 今素直に伝えたくて

遠く近く感じながら さようならのそのかわりに I miss you




  1. 2008/09/08(月) 18:45:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆釧路大漁どんぱく・花火大会☆

9月6日釧路大漁どんぱくの花火大会がありました。
お天気はで雲が低く風も無い状態の中で花火は始まり・・・
一発目の花火が上がった瞬間、近くの観客は(*σρσ)あぁ…
高く上がる花火は殆んど見えず
DSC_3739.jpg
                  それでも頑張って何とか撮影綺麗な花火が撮れました
                   DSC_3856.jpg
         DSC_3983.jpg
                     DSC_3940.jpg
    DSC_4005.jpg
   綺麗に撮れた花火は数少なく・・・
   2尺玉撃沈何も見えず
           3尺玉も撃沈少しだけ見えたけど↓
             DSC_3910.jpg
  何だかパッとしない花火大会でしたね~
  お客さんも3尺玉花火が上がっても見えなかったので
  帰って行く人達が結構いました

 来年はお天気に恵まれます様に




  1. 2008/09/07(日) 01:07:54|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

☆秋桜☆

今日の釧路地方はとても良いお天気で
気温も急上昇久々に暑かったです
午前中にお洗濯と掃除をして午後からコスモスを見に行って来ました
         コスモス2
画像ソフトでいじったらこんな感じになりました
 たまに遊んで画像を処理するのもありかなって(≧∇≦)にゃはははっ♪
                       コスモス3




  1. 2008/09/04(木) 22:11:11|
  2. 撮影日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆HANABI☆



「HANABI」 Mr.Children

どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に
すべてが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな
手に入れたものと引き換えにして 切り捨てたいくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようのないその問い掛けは 日常に葬られてく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて この憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回、もう一回 もう一回、もう一回 僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願ってる
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上にキライ
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

「さよなら」って答え聞くこと 最初から分かっていたとしたって
もう一回、もう一回 もう一回、もう一回 何度でも君に会いたい
巡り合えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい?
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて 透き通ってく 水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回、もう一回 もう一回、もう一回 君を強く焼き付けたい
誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を どれだけ愛することができるだろう
もう一回、もう一回 もう一回、もう一回





  1. 2008/09/03(水) 23:46:42|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

☆ダリア☆

釧路地方は昨夜のも上がり青空が見えていましたが
ってきましたね~
この続きのお天気のせいで
綺麗に咲いてくれてるお花達も雨にあたってすっかり傷んでしまいました
それでも今はダリアが綺麗に咲いています

中輪咲きダリア・女神(赤)
中輪二色咲きダリア・日傘(白・ピンク)です
    DSC_3577ダリア

ダリアを切花にして活けてみました、綺麗でしょ
  1. 2008/09/02(火) 12:57:15|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

プロフィール

☆atsuko☆

Author:☆atsuko☆
【蠍座】
【A型】
【撮影機材】
使用カメラ
NIKON D300 
NIKON D80
NIKON COOLPIX21
OLYMPUS PEN EE-3
Mamiya 135EF
使用レンズ 
Nikon DX AF-S NIKKOR
18-200mm VR
Nikon ED AF-S NIKKOR
70-300mm VR  
Nikon N AF-S MICRO NIKKOR
105mm VR
Nikon AF NIKKOR
50mm 1:1.4D
Nikon ED AF-S NIKKOR16-85mm VR

一眼レフカメラを始めてまる5年が経ち
6年目に突入いたしました
σ(^_^;)アセアセ...
釧路の素敵な夕日 夕焼けを
お届け出来たら良いなと
思っていますo(*^▽^*)o~♪
釧路夕焼け倶楽部を
応援しています!

コメントいただけると嬉しいです☆

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

